チャレンジ

グアム、ビキニアイランド、無人島に10分くらい現実逃避した件。

夏は、冒険の季節だぜ!!イエーイ!?

もちろん、そんな明るいノリはオレにはひとつもなかった。ダメじゃん(;´・ω・)
せっかく、会社を辞めて自由ゾーンへ突入するということで。

つれ
旅行にでも行こうや(*’ω’*)

おれ
はいよー(;’∀’)

つれが旅行に付き合えと言ったから答えたけど( ^ω^)・・・、オレにも葛藤があったのだ。
おれ
ほんとは引きこもっていたいなー(;’∀’)

おれ
でもせっかくだから旅行いくかー(;’∀’)

おれ
あんまり移動時間すきじゃない(;’∀’)

おれ
飛行機乗ってる時間もいややー(;’∀’)

おれ
せっかく行くなら楽しみたいけどー(;’∀’)

おれ
どうせなら英語圏にいってみてー(;’∀’)

おれ
どうせなら、銃とかぶっぱなしてー(;’∀’)

おれ
どうせなら、真夏の海でぷかぷかしてー(;’∀’)

このようなクソみたいな葛藤のすえ、行先は決まった。

クソみたいな葛藤のせいで、アクティビティは適当に考えていたのかもしれない。適当に考えていたことで旅行中にちょっと調べて行動しなくてはいけなくなった。行動した結果、旅行はメチャクチャ楽しいものとして終わることができた。ただ、もっとしっかり計画しておけば( ^ω^)・・・そんな反省点が残った。
そう、これはオレのようなくそやろーにむけて書いているまとめ記事である、ビキニアイランドツアーを楽しむための。

空港へ向かう行きの電車で

空港に向かう電車で一つの口コミに引き寄せられた。

ビキニアイランドツアーはメチャクチャ楽しいから絶対に行ってください。
by何十回も行っている者

おれ
どこやそれ(;’∀’)

もう、ある程度しらべてアクティビティなどの予約は終わっていたけど。ものすごく気になったおれがいた。

どうやら、じゃぱんから近くて、船とかレンタルできたり、キレイな画が撮れるってことで、撮影とかに人気の島らしい。この動画もその島のようだ。

公式のFacebookにも最初のほうに写真が上がっとる。うむ、ここで間違いないね。

2018年でビキニアイランドのツアーを探してみた

先ずは、ビキニアイランドクラブの公式サイトにたどり着くだろう。ここのマリンパックに申し込むと間違いない。
しかし、ここで古い口コミや古いブログに、謎のお姉さんが登場する。ここで一番お得なツアー価格を提示している。その額、大人99ドルである。また、古い口コミには、コンビニエンスストア大阪から、申し込むのがお得と紹介されていた。これはこの記事を書いている2018年5月にも残っていた。しかし、コンビニエンスストア大阪の公式サイトを上のリンクから見るとわかるようにビキニアイランドツアーは現在取り扱っていない。そして、謎のお姉さんのブログをビキニアイランドクラブの公式サイトに問い合わせてみたら、

公式ビキニ
それは、もうかなり昔の記事ですので、現在は公式サイトの価格のみの案内となっておりますよ(*’ω’*)

おれ
わかりましたー(;’∀’)

こんな感じだった。と言うわけで公式サイトから申しむと間違いないようだ。

ビキニギャルを探してこの記事にたどり着いてしまった人にはこの動画のサイバージャパンが出ているビキニナイトを探すことをおすすめする。ビキニアイランドにビキニギャルがいるとは限らないからだ。

ビキニアイランドクラブのマリンパック、ビキニアイランドツアーとは

サファイア色のココスラグーン内に浮き出るビキニアイランドは、忘れられない経験と思い出を差し上げます。ビキニアイランドは緩やかな形をしているので、子供も安全に楽しめます。日本の有名な歌手である浜崎あゆみさんの曲、「Blue Bird 」のPVもここで撮影されるほど美しい島です。

料金 |大人:$135/子供:$95(4~10歳)/幼児:$35

* 2歳未満の利用できません。
* 妊婦は必ずスタッフに「pregnant =妊婦」と言ってください。また、ボート、シュノーケリングなどの全てのアクティビティの担当スタッフにもそれを言ってください。全てのアクティビティで起きた事故に対してビキニアイランドクラブは責任を負いません。
* 用意する物:ホテルにあるタオル、アクアシューズまたはビーチサンダル、水着、簡単な個人の持ち物

ツアーの日程: ホテルで車に乗る(午前9時頃)→ビキニクラブハウスに到着(午前10時)→安全規則の説明および利用案内→ドルフィン・ウォッチング→ボートシュノーケリング→バナナボート(低速移動)→ビキニ島ツアー→ジェットスキー(追加オプションを選択した場合にはパラセーリング、シーウォーカー、スクーバダイビング)→BBQの昼ご飯→船着き場での竹釣り→クレージーバナナボート(拘束移動)→スーパーマーブル/ピーナッツボート(イルカショーを観覧していないと無料)→カヌー→ツアー終了→ビキニクラブハウスから出発→ホテルに到着(午後4∼5時)

ツアー所要時間: 午前9時頃にお客様を車に乗せてからツアーを終え、またホテルに戻る時間は午後4∼5時くらいになります。

NOTE: ツアーの予定は、天気及び人数によって変更されることもあります。
天気が悪い場合、パラセーリング、シーウォーカーなどはココスラグーンではない別の場所に変更される可能性があります。
天災地変によりツアーを進められない場合、ツアーの前日、または当日にご連絡をします。その場合、予約金は返金します。

ホテルで待っていると時間通り、お迎えが来た。そして、車で40分ちょいで現地到着。車の中ではツアーの説明やジェットスキーの操作方法などを、紙でチェックした。

この船、どっかで出てきてたような(*’ω’*)


移動船で、イルカを見に行ったり、スキューバダイビングのポイントへ連れていってくれたりする。島へはジェットスキーにより上陸する。


天気は変わりやすいので、写真右側では雨がふっているけど、左は快晴みたいに、そんな時期に旅をして来た。


島に上陸すると、ガイド兼カメラマンさんがたくさん撮ってくれる、後でDVDに焼いてくださるのだ(この写真代はツアーに込みだけど、キレイな海の為への募金を要求されるかもしれない)

無人島の感想
無人島というか、潮がひいたときできる島が、何個かできていた。だから、ツアーで一緒に上陸するひと組4人とガイド1人みたいになるんだけど、島の一個にひとりみたいにもなる。ただ、10分くらいだったかな。まぁ10分くらいがちょうどよい、そう思った。なぜなら、次の写真にもあるシュノーケリングが一番楽しかったからである。このシュノーケリングの時間さえあれば満足できるものになるだろう。


お昼ご飯。おいしいお肉は有名らしい。

最後に、メチャクチャ楽しかったシュノーケリングがメインの動画(*’ω’*)

見てみるとわかるけど、お魚のエサは絶対もっていったほうが楽しいだろう。

【グアムアクティビティ場所比較】ホテル前のビーチ、ホテルから車で10分のビーチ、ホテルから車で40分のビーチ

先ずホテルから車で10分のビーチ、外の風景と水中。

次に、ホテルから車で40分のアクティビティ、水中の風景。

最後に、ホテル前のビーチ、タモンビーチ。

まとめ、その時に何を望んでいるかによってどれを選択するのかが決まるという結論が出る。
近場で時間も節約してお得にアクティビティを済ませたいなら、車で10分のビーチもあり。しかし、どこの観光地にでもあるようなパックやサービスが目立つ(例えば、大型バスで一斉に移動、ビーチ内放送で順番を呼ぶ、写真は別料金ですよーみたいなパッケージ化されているような)便利なのを選ぶならアリ!
どこの観光地でも、やはり絶景スポットには車で数十分くらいはかかるもの。グアム最南端まで行くだけあり、美しい島や絶景の景色、グアム最高の海洋環境はしっかりと顕在した。これが車で40分なら全然行くべきだと思うぜよ!アクティビティの料金も気持ち高めだけど、ちゃんとお魚がいっぱい存在するキレイなシュノーケリングスポットまで船を出してくれたり、イルカが見れるかもしれなかったり、パラセーリングもこっちでやれば良かったかなと、正直おもったよね。
最後に、ホテル前のビーチがタモンビーチだったんだけど、小さいお子様がいたり、ただただ海でボケっとするには、ここでも十分楽しいと思う。実際オレはつれをほっぽりだして、ただただ海にプカプカ浮いているのが気持ちよかった。ちなみに、空気を思いっきり吸い込み、足に浮力のあるサンダルをつければ、死海まではいかないけど、波がちいさいから写真のようにずっと浮いて入れる(*’ω’*)時間を忘れてプカプカ浮きにいくのもいいかもしれない。

ビキニアイランドクラブのツアーは韓国人が多いから英語で最低限は伝えれるようにしとくべき

公式サイトを見るとわかるように、英語とおなじくらい韓国語が目立つ。韓国人って英語が得意じゃん。なぜ、英語が得意ではない日本人用にもっと日本語がないのだろうか。
それは、参加する人が圧倒的に韓国人が多いからである。というわけで、英語ができないひとはちょっと苦労するかもしれない(英語ができたほうが間違いなく楽しめるツアーだったぞ)、ただ英語ができなくてもちゃんとしたノリがあれば乗り越えられる壁であると感じた。なぜならニュースに出てくるような反日っぽい韓国人は参加していないからだ。オレが参加したツアーでは、フレンドリーで優しい韓国人ばかりだったと思う。

ビキニアイランドツアーをお得に楽しめるプランを探そう

まず、ビキニアイランドツアーは公式サイトから申し込むしかない。だけど、天気が悪いと楽しめないからある程度計画に余裕をもって申し込むべきだろう。
おすすめの旅行会社は、誰もが知っているこの2つが間違いない。
安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!
海外ツアー

お得や最安値を目指すなら、こちらから航空券とホテルをそれぞれとるのがベストだろう(*’ω’*)だけど英語ができないとツライかもしれない。
海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

グアムに特化するサイトならこれもチェック
グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

グアムで間違いないホテルはこれ

まず、お金があるなら間違いないホテルはこれ。このホテルがランキングで1位じゃないとおかしいと思うのは私だけではないなはずだ。
ただ、ホテルよりアクティビティなど遊びまくるのが目当てなら、スカイチケットとトリバゴで乗り切るのもアリだろう。貴重品さえ無事ならなんとかなるだろうから。オレもちょっと英語をマスターしたら、次は最安値で遊びまくる方を選びたい(*’ω’*)

ピックアップ記事

  1. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで
  2. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。
  3. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう

関連記事

  1. チャレンジ

    若者ハローワークでセミナーを受講した際の感想を綴る無職日記

    おぁぁぁぁ!家でたくねー!そのころは、思いっきり引きこもり…

  2. チャレンジ

    アルソックとセコムどっちか悩んだら出動時間(駆けつけ時間)で選ぼう

    こころのおくそこ:私は引っ越しをするとき、なるべくアルソックからセコム…

  3. チャレンジ

    主婦(主夫)化する無職が綴る。おいしい節約昼ごはんを考察する。

    無職ブログをやりはじめて、結構ときが経過してしまった・・・…

  4. 楽しい

    むかしの偉人が赤裸々に告白している本でもある

    読書メモ、フランクリン自伝、ベンジャミン・フランクリン・1…

  5. 楽しい

    ナンパテクを覚えるならこの本がいちばんでは?

    古い動画をみると、テレビで取り上げられてから事件なども起こり、それ…

  6. 楽しい

    復活した人の本を読みたくなって、失敗する前の本を読んでみる。

    丁度この本を読んでみた。この講演の最初にも「原因と結果」が…

PAGE TOP