楽しい

まったりしていても、イケてる風にしてくれる美容師と美容室の選び方

はじめに、あっしは( ^ω^)・・・
オシャレではない!けど、ちょっとだけ気にするタイプ。どちらかというと、美容師にオーダーするのが苦手だ!だけど、かっこよくしてほしいタイプ。値段も、ちょっとは気にするタイプ。決められた予算で、納得して帰りたいタイプ。
こんな4つのわがままがあり、くそ客である。だから、くそな目線で美容室などを探して思ったことを綴る。

ちなみに、顔の輪郭、髪量、ライン、バランス、等の目線で考えていない、それはなんちゃらBeauty特集をみればいいからね(*´ω`)
条件として4,500円の限られた予算で、ちょっとでもカッコよくなって、気分よく帰るにはどうすればいいか考察した結果なのだ。手っ取り早く、完成させて、後悔しないためにはどうすればよいか考えた結果なのだ。

こころのおくそこ:さいきん、すきで無職続けてますって感じでいよいよやばいわけですが、求職活動もつづけておりやす。そうしているわけですが、みてくれがどうでもよくなりつつあるあっしは、首から上はいよいよそれ風になってきたわけで、ひげもなんでのばしているのかわからないけど、とりあえずお肌にはひげそりなんてないほうがいいわけでまいにちは。かみもかっとしないと、あそばなせていたいわけではないわけで、このもっさりとしたかんじは嫌いじゃないけど、そろそろやばい、そんなそろそろまたひさびさかみをかっとしないといけないなミタイなかんじのときにかんがえたことである。乙

美容室は個人経営のハイセンス店を狙えばいいじゃん

先に結論。
「美容室は個人経営のハイセンス店」がいちばん手っ取り早く、おすすめだ。

りーずん

いま行っている美容室がまさにこれで、美容師さんがゆったりカットしてくれるんですよ!そのサービスが、とっても心地よいのですね(*´ω`)
この美容師さんは、マイペースなのか?なんなのかわからないけど、とにかく心地がよいんですよ。

他にも理由はいろいろある。

先ずは個人経営している事を考えてほしい。

  1. 営業している➡ちゃんと顧客がついている➡技術や接客のスキルがある。
  2. 経営している➡〇〇店の店長より、売上…全般のプロ(とりあえず、知識は同じくらい以上はあることでしょう)。
  3. 意識➡どっちが高いですか?(これはわからないけど)
  4. 美容師のストレス➡どっちがよりリラックスして受けられるか?(これ重要!おなじ店舗内で競っていたり、予算があったり、上限関係とか、そういったことを少しでも感じないでカットに集中できるのはどっち?)

てわけで、4つの理由から、4,500円の予算で、満足度を上げて帰るなら、「美容室は個人経営のハイセンス店」がいちばん良いと結論づけた。

美容師さんに伝える事は1つだけ

「バランス(顔の輪郭、髪量、ラインなど)でいい感じにしてください!」これだけ(*´ω`)

もちろん、雑誌の切り抜き、理想の髪型の芸能人、要望、は全部伝えた方がいい!ただ、とりあえず、間違いないのは、このぽいんとだけ伝えればよい。だって、上の店の選定段階において、失敗しない条件はクリアしているのだから。

気を付けるポイント

  1. 予約状況➡行きたい時間で待たないシステムが構築している店を選ぼう。
  2. ブログやホームページ状況➡お客様目線で書いているかがポイント!つまり有益な情報があるかどうか確かめよう。この内容で意識の高さがわかる!自己満日記を読まされるのと、有益な情報日記では、あなたはどちらを選びますか?ちなみに関係ない広告やバナーが多い店は・・・より細部までしっかり確認しよう。
  3. 場所➡駅前や大通り、もしくは、郊外の自然ある通りの前。もちろん便利なのはどっちかはわかるけど。もし、郊外でも営業していたら、腕があるってシグナルかもしれない。しっかりチェック。
  4. もし、不安なら事前に問い合わせて、疑問点を解決したり、オーダーが可能かどうかチェックするのもありだろう。
  5. 長く、例えば10年やってる宣伝があるから大丈夫とは限らない。➡あくまで基準だとおもう、だって上手くなろうと努力して年月が経過しているとは限らないから。

おもいで

行っていた系列店の美容室では、担当さんが超かわいい副店長になったことがあり、テクニックもあり、トークもよく、とても楽しい思い出もある。

逆に

店長だかなんだかしれねーけど、オシャレでトークも上手い、室内で常に帽子かぶってて、腕にはアクセw、駐車場の車もわりとカッコいい。だけど、指名が多いぶん忙しそうで客の間をいったりきたりで、サバイテル風になってしまい、それらがあからさまにわかる店も多いだろう、まあ数こなさないと給料増えないだろうし、もちろん経営者側のオペレーションだから現場はしかたないんだけど(;’∀’)

そんな2つの、よくある経験もあるわけで、今回はオレ目線での美容室や美容師の探し方を考えたらこうなった。よく、引っ越しするわたしにとっては備忘録という感じなのですねぇ(*´ω`)

ピックアップ記事

  1. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで
  2. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。
  3. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう

関連記事

  1. チャレンジ

    外食した中で、安くて満足度も高かった1番は、お好み焼きでした。

    わたしは最近、食に興味がない。ゥィダゼリーとかでも、生きていければ…

  2. 無職ブログもくじ作成用GOPRO

    チャレンジ

    ブログをはじめるなら、いちばんメリットのある方法で

    楽しい!ブログをはじめよう!どうせブログをはじめるなら、いちばんメ…

  3. チャレンジ

    正直に作った!アフィリエイトサイトを紹介してみる。

    アフィリエイトをしている人が、実際にやってみないと分からないって言った…

  4. チャレンジ

    単価をおさえておいしい珈琲をのむ方法を考えた

    デスクに向かってるときとかいえでもウマい珈琲のみたいわーそう…

  5. チャレンジ

    経済をはじめから知るにはこれだった。

    細野真宏の最新の経済と政治のニュースが世界一わかる本! 価格:1,29…

  6. チャレンジ

    幸せに値段を付けたら、不幸にも値段がつくよね

    幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円!?【電子書籍】…

ブログランキング参加中です。

あいくるしいポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

そのポチリもまた、あいくるしい。

あいくる!あいくる~(*´▽`*)

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」
PAGE TOP