無職ブログの雑談日記よう

ストレス

自宅でも性病検査までできる!無職期間こそ健康管理とストレス対策

ちょっと飽きるまで、ブログのホームでの広告欄でいちばんいいメインスポット(ZやFの法則上)をLG-21にすることにしよう。オレがスーパーで買って毎日摂取している飲むタイプでの1番のオススメはこれなのだ!
バナーは楽天の中でいちばんマシやつにした、24本で全国送料無料になると1本あたり130円台後半になりスーパーの価格に対応できる、さがしても送料込みで考えるとスーパーの価格と戦える店は意外と少なかった(;´・ω・)
LG-21はもともと商品スペックが高く安く売る必要もない、メーカーの安く売るなっていうシバリまでもある、価格面ではスーパーの特売日にかなうことはないだろう。だけど、今のオレみたいにストレスとかピロリ菌系を気にしているなら1番試すべきアイテムだろう。健康状態をキープすることが、生きていく上でのベースになるからだ。みんな、健康キープしてがんばろうぜぃ(*´ω`)

仕事をやめると健康になるのかって疑問

仕事をやめると健康になるのだろうか?そんな疑問にぶつかる。

データのウソホントを考えても難しいんじゃないだろうか。病気になって、仕事をやめるしかなくなった人とかいろいろ訳ありの人と区別したデータって測定できないんじゃないだろうか。ちょっと前に話題になったタバコを全面禁煙にしたら個人店の売り上げは下がるっていうデータの根拠がそもそも間違っているように、仕事を辞めると健康になるのかどうかも実際出ているデータで判断するのは難しい気がする。

そこで、病気になってないけど、病気になる前にストレスが原因で辞めたって場合に限定するとどうだろうか?最初は、ストレスがない分、健康になりそうだけど・・・。

会社などの組織に属していると、ある程度規律ある生活になってくる、そこがブラックじゃなければ逆に仕事していた方が健康なのかもしれないと疑問に思った。だって、オレならストレスがある環境なら予めストレス対策をする、それにより前よりちょっと強くなるような、ストレスがあることで対策してカラダやメンタルが鍛えられるって事もあると思うんだ。
だから、無職となった今は、そういった面ではストレスが無く、緩いぶん、対策もしてないぶん、余計に健康に気を付けないとダメって思うんだ。

仕事を辞めると健康になるのかって疑問のこたえはオレの場合、
仕事を辞めても健康になるかはわからないことだから、無職でストレスが減ったと思っていても、仕事をしているときに負けないくらいの健康維持対策をするべき。
こんな結論にたどり着いた。

とりあえず、やるべき健康対策

先ずは、ストレス問題。ストレスがある生活なら、ストレス解消が必要だ。
最初にやっとくべきなのは、運動。よく、皇居の周りを走っているランナーは高収入って言われるようにも、定期的な運動のメリットはすごくありそうだ。ここで、ストレス解消って面からおすすめしたいのは、格闘技なんだけど。
理由は、そもそも人間も大昔の争いがあったころは、殴り合いがあったと思うんだ、狩猟をしていた頃も獲物と闘わなければいけない時は、本能のままに殴るようなこともしていたと思う、そこでミット打ちなど、サンドバック打ちなど、あるいくつかの格闘技は、そういった本能的にも合致していると思う。
もちろん走ることも、合致するんだけど。敵と戦うことを想定できる格闘技のほうが、たとえば、叫びながらミット打ちするとか、相当ストレス解消になりそうじゃない?
だから、ひとつめは格闘技。

ここで健康管理ついでに美の追求にも活かしたいような、せっかくやるならカッコよくなる!あるいは、美しい体型をゲットする為に効率よいトレーニングを遺伝子レベルでチェックするってのもありかもしれない。
そこで時間のあるうちにオススメするのが、口腔粘膜でスポーツ遺伝子を調べる【DNA EXERCISE】
これである。ひまならチェックして損はないと思う。

こうして、運動面をクリアしたら、次は食生活の改善。バランスよく摂取してからのつぎは、ストレスでやられているカラダに効きそうなのが、ヨーグルト摂取による体内からの健康対策
とくに、LG-21をおすすめしたい、理由は公式HPにいくとわかるように他のヨーグルトよりも、効きそうなデータもそろっている。ただ、ヨーグルトなどの菌は体に合う合わないがあるから、1週間くらいは試さないと実感というか何も得られないみたいだ。もし試して実感があればヨーグルトはストレス対策にいいと思っている。
もちろん、風邪などの健康面にはR-1のほうがいいだろう。

あとは、歯も大事である。
歯並びも、時間のあるうちに治したいけど、実際はむし歯や親知らずなどの処置。とにかく、定期健診にいってクリーニングを受けてるのが対策の基本、これくらいは予約をして計画的に進めれば速攻終わるので今のうちにやっておきたい。
そして最後に、健康診断をうけて、丸ごとチェックする。健康診断の医療費がかかるのが嫌な場合は、普通の血液検査だけでも受けよう。とにかくデータでじぶんの健康状態を把握するのは、自分のしている健康対策がどれくらい有効かもわかる。肥満度のチェックやコレステロール値、貧血、多血、尿酸値、知りたいデータが入る検査はとにかくオススメしたい。病院の待ち時間なども有効に利用できる今こそ計画的に利用すべきである。

自宅で性病検査をして、なんかやばい不安の除去

じつは、これがいちばん言いたかった、のだけど(ある特定の友達に対して特に!!)。
それは、自宅で性病の検査である。今やることで一番よいのは実はこれかもしれない。
自宅で出来る性病検査

びびることはない、指に針をぷちっと刺して出た血を、紙に塗る程度採取して送れば完了だ。

オレは、別にそんなあぶない遊びはしたことがなかったけど、ちょうど暇だし人生も二十歳より十年数年経過したこの機会にやってみた。恋人でも風俗でも1人以上経験があればやるべきだとおもう。ゴムだって100%の安全を保証していない以上、100%の安心は得られていない現実がある。その不安を解消してくれる性病検査は心強い、これをやることによって現時点でのじぶんの安全レベルを彼女や友達に言えるのも大きなメリットだ。
結果は、送付書類記入時に希望していればメールでも受け取れる。もちろん結果をみたら、私自身なんというか、ものすごい安心が得られたことは間違いない。

もし、安心できなかった場合も、早期発見というこれ以上ないメリットが得られる。一万ちょっとでこんな安心が得られるのであれば、早いうちにやっておくべきだろう。

ここから下は余談ですが

自宅で性病検査の血液採取の量

血液採取時の血の量に注意しよう、あたりまえだけど。

オレは、究極的にビビりで血液検査が苦手な人種である。病院の血液検査でも採取時は針を刺すときとか注射器をみるのがつらい、看護婦さんを見ると不敵な笑みを浮かべて気持ちがられるほど、血液検査が苦手なのだ。
これはそんなオレだからミスってしまった思い出なんだけど、この検査キッドはもちろん血を採取しなければならない。正直にいうとそこまでは痛くないんだけど、消しゴムくらいの小型の針内蔵型の針を指の腹にさし、血を出す仕組みになっている。指の腹をオススメしているのは、わりと痛くないとされているからだ(笑)そして、刺した小さなキズからでる血を(ささくれをとったときに出るような血をイメージしてほしい)採取する。
そのとき、採取した血を検査用の紙の中にある数か所の囲った部分に血を塗る、そしてそれが乾いたら専用の送付封筒にいれて送るしくみだ。よく見ると書いていたのだが、その検査用の紙の丸い部分が、紙の裏面から見ても血が塗っていると(透けた感じが)わかる程度にと記載されている。
つれに手づだってもらってやっていたんだけど、採取時は小型の採取機でチクッと指をさしたのだが、その時に限ってあまり血がにじみでなくて(;’∀’)

おれ
やべーあんまり血が出ねー
どうしようコレ、足りるかなー(;’∀’)

おれ
やばいよーやばいよー(;’∀’)

予備用に小型の血液採取専用針はもうひとつ入っていて、もう一度刺すか悩んでいたのだ!
おれ
やべーあんまり血が出ねー
どうしようコレ、足りるかなー(;’∀’)ニカイメ

つれ
うっせーよ!ただじゃねんだぞ!!
しっかりしろー(笑)

そんなドタバタした検査となりました。

ビビりのおれは、結局、予備キットをつかって更に血をだすのをためらい( ^ω^)・・・
ビビりのおれは、本当にギリギリ血が塗っていて、ギリギリわかる程度に塗って送ってみた。

そうして、でた結果がこの写真データである。
なんとか、ギリギリ知りたいデータは得られ、安心が得られたことは間違いない。

そして、結果がメールされた時、もうひとつこんな内容が添えられていた。
「血液不足のご案内、~略~再検をご希望の場合、ご連絡ください。」
どうやら、もう一度チャンスをくれるらしい、無料っぽいけど、その確認の電話はしなかった。

以上の事から、血液採取量は、しっかり塗りつぶすくらいの量をはじめから採取して送ることをおすすめする。
そして、オレみたいなビビりの人は、血液採取時は血がでるように軽い運動をしたあととか(個人的な感想)かんたんに採取できる工夫もしたほうがいい。

ふじメディカルの性病検査キットを実際に使った感想

とりあえず、アフターフォローもあり、キットもキレイだったし、対応も迅速だったのでこの会社はおすすめできる!
ふじメディカル

ピックアップ記事

  1. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。
  2. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう
  3. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで

関連記事

  1. チャレンジ

    これから先はまだまだ長い、のかもしれない

    読書メモ、ライフシフト、リンダ・グラットン・平均寿命が10…

  2. チャレンジ

    単価をおさえておいしい珈琲をのむ方法を考えた

    デスクに向かってるときとかいえでもウマい珈琲のみたいわーそう…

  3. つらい過去

    コンビニではじめて客から受けた嫌がらせ

    それまでバイトはコンビニをやる前に、新聞配達とか事務とかコールセンター…

  4. 無職ブログよう

    チャレンジ

    無職だからおばあちゃんに会うのがちょっとだけつらい件

    無職期間にやるべきことと言えば、旅行を含めた実家帰省なども大事だろう。…

  5. チャレンジ

    もしかしたら誰にでも心当たりがあるかもしれない不安

    読書メモ、発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術、借金玉…

  6. チャレンジ

    外食した中で、安くて満足度も高かった1番は、お好み焼きでした。

    わたしは最近、食に興味がない。ゥィダゼリーとかでも、生きていければ…

PAGE TOP