無職ブログ用スキャンスナップ

チャレンジ

書類整理は無職のうちに。スキャンしてエバりましょう。

また現実逃避してこれに逃げてます(;´・ω・)
てわけで、いつものスペックの低い記事よりさらに6割、いや3割がたの完成度の記事をおみまいします。

もう、メモれべる。だけど、記録しておきたいんだ!

無職の書類、無職のうちに。

書類関係は、いまのうちに自炊すべきだとおもうんだ。
だって、引っ越しの時とか楽になるし。

なんか、書類ってときがたつと、変色したり、虫がいたりしませんか(;’∀’)
てわけで、きれいな状態で時間がとれるうちにデータとして保存しよう。

書類にかぎらず本とか、写真も、根こそぎスキャンしよう。
スキャン後は、燃えるゴミへグッバイ(*´ω`)

やり方は簡単、

無職ブログ用スキャンスナップ

無職ブログ用スキャンスナップ


こいつで、スキャンするだけ。

注意点

本の裁断は気を付けよう。ホッチキス類も刃をいためるので注意。

スキャンしたデータは、エバーノート等のクラウドに一気に保存。理想は1月契約だけグレードアップして保存からの無料契約へもどす。
それと、外付けHDDなどにも、バックアップ場所は分けよう。ついでにパソコンのデータも丸ごとバックアップしてしまう。

スキャンスナップや裁断機の確保方法

両方とも高価だから、しっかり検討しよう。
理想は、購入後に一気に自炊して、速攻メルカリで売ってしまうことだ。

理由は、レンタルしても、結構高い。それなら、メルカリで最近の売れ行きをチェックしていけそうなら、一時的に購入してしまい新品を使うってのが良いだろう。
もしくは、メルカリで買って、メルカリで売るって方法もあるけど、消耗品を含むので信頼ある出品者以外はおすすめはできない。
いちばんの理由は、裁断機とスキャンスナップが結構場所をとるからだ。書類より邪魔になっては意味がない(笑)

おすすめは、富士通のスキャンスナップで一致するだろうけど、最近新型がリリースされていない。
もし、コンパクトな新型が出るのであれば、購入してずっと使うのもありだろう。

ピックアップ記事

  1. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで
  2. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう
  3. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。

関連記事

  1. チャレンジ

    ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで

    どうも、僕です。今回はゴリ押しのWordpressのテーマを3…

  2. つらい過去

    無職がハローワークと若者ハローワークを利用して感じたこと。

    ちょっとだけ、まとめる。さいしょのハロワークでいきなり…

  3. チャレンジ

    主婦(主夫)化する無職が綴る。おいしい節約昼ごはんを考察する。

    無職ブログをやりはじめて、結構ときが経過してしまった・・・…

  4. チャレンジ

    グアムに行くなら野外射撃場もいっとくべき

    夏は、冒険の季節だぜ!!イエーイ!?もちろん、そんな明るいノリ…

  5. チャレンジ

    会社を辞めるなら副業も準備して収入対策!アフィリエイト編

    この記事は、お小遣い対策ならアフィリエイトでしょ。その根拠データ~始め…

  6. チャレンジ

    無職で失業保険中に求職活動でFP3級を受験した結果

    ある日、この封筒が届いた( ^ω^)・・・これは!…

ブログランキング参加中です。

あいくるしいポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

そのポチリもまた、あいくるしい。

あいくる!あいくる~(*´▽`*)

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」
PAGE TOP