つらい過去

コンビニにきたクレーマーがおかまだった件

これは大学生の頃、

コンビニのバイトも1年くらい続けていて

毎回のようにくるオッサンクレーマー(コンビニではじめて客から受けた嫌がらせ)のおかげで

だいぶ変な客の接客にも自信がついた冬のある日の記憶である。

深夜帯で勤務していて

外から朝日が差し始めた時間のはなしである。

そいつはいきなり切れ気味にやってきた

なぞの客
お弁当ってこれしかないの?
おれ
はいそうです。

朝の配送で納品されたばかりのお弁当でいっぱいの棚を指して

これしかないって

どういうことだろうか?

ちょっと、疑問に思い黙っていると、

マジで切れた感じで怒鳴ってきたんだ。

なぞの客
何なのその接客は!!

けっこうな、けんまく過ぎて

なぞの客
だからーお弁当ってこれしかないのっていってるでしょ?

おれ
申し訳ないですが、これしかないです。

※失礼がない場合の言葉はなるべくお客様が言ったいいまわしで合して繰り返すんや。

そいつは、ちょっと酒くさかった。

身長は低めの、黒色のロン毛でパーマ、サングラスをかけていて痩せていた。

イントネーションがお姉言葉だった(;´・ω・)

1年くらい勤務してはじめて見る客で、その後も1回も見る事はなかった。

そいつは

さらに怒りながら、

なぞの客
何なのその接客は!!
なぞの客
だからーお弁当ってこれしかないのっていってるでしょ?
おれ
申し訳ないですが、これしかないです。

ほぼおなじこの会話を20分くらいひたすら繰り返し(受けてる方はもっと長くかんじたよ)

メモに電話番号を記入させ、店長からの謝罪を請求して帰っていった。

(;´・ω・)

うーん

このときはじめて

お姉キャラのオッサンすべてが嫌いになったよね

いまはどうでもいいけど。

(;´・ω・)

繁華街のはずれのコンビニはつらいぜよ!

やがてオレが一番だと思うようになった対策の無職ブログでクレーマー対策を考察してみた日記もご覧ください!

このブログのようにブラックな思い出を世界へ発信したい方はこちらもチェックください(笑)
ブログをはじめるなら、いちばんメリットのある方法で

ピックアップ記事

  1. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう
  2. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで
  3. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。

関連記事

  1. つらい過去

    無職がハローワークと若者ハローワークを利用して感じたこと。

    ちょっとだけ、まとめる。さいしょのハロワークでいきなり…

  2. クレーマー

    パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。

    対策のまえにこばなしまず、備忘録ブログとなるのか、対策ブログと…

  3. つらい過去

    もやっとしたものを見える化する為の、のべ19日間働いたときの記録。

    さいきんの出来事この約1か月いろいろなことがありやした。て…

  4. つらい過去

    無職がブラック企業で経験したパワハラを対策ふくめて考察する

    突然ですが、この映画は見ましたか?私は、見ました。もし…

  5. つらい過去

    土下座を要求してきたクソババアの話。本当にいたとは・・・

    それは、ちょっと暖かくなってきた4月くらいのある日、食品スーパーの店内…

  6. つらい過去

    コンビニではじめて客から受けた嫌がらせ

    それまでバイトはコンビニをやる前に、新聞配達とか事務とかコールセンター…

ブログランキング参加中です。

あいくるしいポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

そのポチリもまた、あいくるしい。

あいくる!あいくる~(*´▽`*)

PAGE TOP