無職ブログもくじ作成用GOPRO

チャレンジ

ブログをはじめるなら、いちばんメリットのある方法で

楽しい!ブログをはじめよう!
どうせブログをはじめるなら、いちばんメリットのある方法で

先に次に読んでほしい記事として想定しているブログをやめるなら、国内No.1シェアのWordpressテーマでをはじめに見ても具体的にイメージができてわかりやすい感じになりますよ。

管理人
さいしょに目的を考えよう

日記を付けたい。

旅行の記録ブログをつくりたい。

Twitterと連動させるブログをはじめたい。

Instagramと連動させるブログをつくりたい。

ライフハックを紹介したい。

YouTubeの紹介欄にコンテンツとしてのブログをつくりたい。

ブログを活用して世界に発信する。

アフィリエイトでお小遣いかせぎたい。

管理人
いちばんだいじなのはあなたが楽しくなれるかどうか

これが、いちばん大事です。

楽しくないと、続きませんからね

管理人
企業公告欄のことも考えるのが次にだいじ

次に考えるのは、ズバリ企業広告欄です。

無料ブログか有料ブログを考える時のいちばんの違いは、

公告があるかないかです。

無料ブログを使ったばあい、公告があることでせっかく来たあなたのブログへの訪問者さまが

公告をポチっとして、いなくなる可能性が高まります。

離脱の危機ですね。

この広告も、もともと訪問者さまがいちばん買いそうな広告が

いちばん目立つような場所に掲載されやすく設定されてますから。

危険なわけです(;´・ω・)

だから、ユーザーに無料でブログの場所を提供する代わりに、広告欄の場所は自由にできないのが無料ブログサービスということです。

ここで、3日坊主になりそうな人なら、迷わず最初は無料ブログサービスから試すことをおすすめします。

いちばん多いのは、天下のamebaさまですね。

無料でもわりと広告が少ないのは、はてなブログさまですかね。
はてなブログ

ここらへんが使いやすいしオススメです。

ブログの作成段階で時間をかけられない人もこのどっちかで十分です。

そのまま登録して、無料ブログ開設やヘルプ欄をみるのがいちばんわかりやすくはじめられるでしょう。

ちょっとブログとは変化球ですが、ライティングに自信があるならこちらnoteがおすすめ!書いた記事がコンテンツとして(読者とライターの間で)料金を簡単に決済できるシステムが整っていますよ!100円から値段を設定可能です。

無料ブログでも、月額1,000円くらいを払えば広告を消すことができます。

しかし、ここで月1,000円くらい払うなら

管理人
すきなドメインをとって、すきなレンタルサーバーを借りた方がよくない?

という、疑問が私の場合でてきたわけです。

また、ちょっと変化球ですが、ブログではなくペラサイトがよくてお金もおしまないならペライチがおすすめです。かんたんに最強のペラサイトが作れます。ただし、コスト面が(;’∀’)

ちなみに3日坊主になるかもな人は、ここから先は読まなくて大丈夫です。

十分、上の2つのブログで対応できますし、お金の面でも絶対にお得です!

きびしく見積もってですが6ヶ月くらいは、続けられる前提の方のみお進みくださいね。

好きなことを、ブログで週1回は更新できるくらいの気合は最低必要です(笑)

ここでこのホームページをチェックしましょう。
日本語ーWordpress公式サイト

世界で6,000万人が利用してるって書いてますね。

世界のWeb上の30%のホームーページが利用してるって書いてますね。

管理人
これを使いたい!

わたしはそう思いました。

管理人
これを使いたい!簡単につかえるならば(笑)

正確にはこっちのほうが近かったかもしれません。

調べてみると、誰でも使いやすいように、レンタルサーバー側のボタンクリックひとつでWordpressを簡単にダウンロードできるようになっていました。
これくらいサーバー側で使いやすくしていないと、わたしみたいなやつは使えませんから。
お客さん獲得作戦ですかね(*´▽`*)

しかも、ちょうど期間限定サービスでドメインが1個もらえました。

というわけで

私はレンタルサーバーをいろいろ選んで比較検討した結果、ここのサーバーにきめました。



管理人
とりあえず、無料お試しサービスを利用してみよう

私も、最初は気になるサーバーを何個かお試ししてから1番つかいやすいのを選びました。

もちろん、使いやすさ、まわりの人気や口コミ、会社の規模、信頼性、どれをみてもほぼダントツでいちばんよさそうです。
とにかく困ったとき、ヘルプ欄がわかりやすいのがいちばんのオススメ理由です。

困ったときに、いちいち電話していたら時間がもったいなさすぎる。

不安ならとにかくいろいろなサーバーをお試しをすることをおすすめします。
むずかし過ぎたり、なんか面倒になったりしたら、無料ブログに変更すればよいだけですから。

ただし、両方使ってみて、じぶんにあった方を選ぶ!これが回り道のようで実はいちばん効率よい方法だと思いますよ。
用途に合わせて両方使っているひとも多いと思いますし。

管理人
あんずるよりうむがやすしです

ちなみに、好きなサイトがどこのサーバーやテーマを使っているか調べるにはこちら

英語なので読みづらい時は翻訳機能でw好きなブログを分析して、じぶんに合った方法で良いブログを作り上げていましょう。

ピックアップ記事

  1. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。
  2. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう
  3. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで

関連記事

  1. 楽しい

    マーケットの魔術師ってなんじゃい

    読書メモ、マーケットの魔術師 米トップトレーダーが語る成功の秘…

  2. 無職ブログよう金貨

    チャレンジ

    素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう

    はじめに断っておこう。わたしはパチンコ初心者である。初めて行った時…

  3. チャレンジ

    アルソックとセコムどっちか悩んだら出動時間(駆けつけ時間)で選ぼう

    こころのおくそこ:私は引っ越しをするとき、なるべくアルソックからセコム…

  4. チャレンジ

    ダイエットの成功は、ある種の自己実現というのは本当ですか?

    おれも痩せる時が来た!おれもトレーニングをはじめるときがきた!…

  5. チャレンジ

    これから先はまだまだ長い、のかもしれない

    読書メモ、ライフシフト、リンダ・グラットン・平均寿命が10…

  6. 楽しい

    りっちだっとぷあだっと

    良い悪い、両方の口コミも多かった本で、今読んでおきたかったのでチョ…

PAGE TOP