つらい過去

コンビニではじめて客から受けた嫌がらせ

それまでバイトはコンビニをやる前に、新聞配達とか事務とかコールセンターなど経験があった。

だけど、当時のバイト先の中でもコンビニで受けた嫌がらせほど強烈なことはなかった。

そいつは、中肉中背の50代後半のデカいオッサンでよくほろ酔いで買物にきた。

そして、いつも半ギレで怒鳴り気味に言ってきた(;´・ω・)

おっさん
たばこ!!
おれ
はい、どのタバコでしょうか?
おっさん
たばこっ!!
おれ
すいません、どのタバコでしょうか?
おっさん
たばこ!!
おれ
すいませんが・・・。

途中で、店長が気づいて走ってレジにきてくれて

(オレは、新人でやっとタバコの名前を覚えたころだったから、見ていてくれたんだろう)

そのオッサンがいつも買ってるタバコをもって

こちら2個ですね~って感じで言いながら

レジヘルプして、その場は過ぎた。

あとらか聞いたらそのオッサンは、

ほぼ毎日、買い物に来る常連客で

他の店員の全員がそいつの買ってるタバコの銘柄を覚えていた。

とにかく威張り散らして感じ悪い客だった。

そいつは、毎回タバコって怒鳴りながらレジで注文してきて

おっさん
たばこっ!!
おっさん
早くしろよっ!!

お釣りの、出し方も受け取り方も、すべてにおいて感じ悪かった。

そう。わざと嫌がらせをしてくるアレ。

10年以上前の当時は、飲み屋街のコンビニにはよくいたんだ、

防犯カメラとかコンプライアンスとか整ってきた今なら

もうないのかもしれないけど、半端なかったぜ。

オレは、このコンビニでバイトしてるとき

ほぼ毎回、一回はこいつの接客をしたのだけど

ほぼ毎回、

おっさん
おせーよ!!
おっさん
はやくしろよー!!

文句を吐き捨てて帰っていった。

その時、オレは19歳くらいで

正直、嫌がらせの対応なんて謝ることしか知らなかったから。

このコンビニをやめるまで

ぼこぼこにやられるのが続いた(;´・ω・)

今なら、店長や本部に相談したり、しかるべき対応ができただろうに

その時も、普通には相談はしたけど、

結構、買っていくお客さんだったから、全員で我慢しようってことになっていたんだ。

対処方法を知らない事で、悔しい思いもするのですな(;´・ω・)キヲツケヨウ

そのころの自分に教えたい、やがてオレが一番だと思うようになった対策の無職ブログでクレーマー対策を考察してみた日記もご覧ください!

このブログのようにブラックな思い出を世界へ発信したい方はこちらもチェックください(笑)
ブログをはじめるなら、いちばんメリットのある方法で

ピックアップ記事

  1. パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。
  2. ブログをやるなら国内No.1シェアのWordPressテーマで
  3. 素人が、初心者でも実践できる負けずらいパチンコ必勝法を語ろう

関連記事

  1. クレーマー

    パワハラ上司やクレーマー両方に効く対策と結論を考察する。

    対策のまえにこばなしまず、備忘録ブログとなるのか、対策ブログと…

  2. つらい過去

    土下座を要求してきたクソババアの話。本当にいたとは・・・

    それは、ちょっと暖かくなってきた4月くらいのある日、食品スーパーの店内…

  3. つらい過去

    無職がハローワークと若者ハローワークを利用して感じたこと。

    ちょっとだけ、まとめる。さいしょのハロワークでいきなり…

  4. 無職ブログの雑談日記よう

    ストレス

    自宅でも性病検査までできる!無職期間こそ健康管理とストレス対策

    ちょっと飽きるまで、ブログのホームでの広告欄でいちばんいいメインスポッ…

  5. つらい過去

    コンビニにきたクレーマーがおかまだった件

    これは大学生の頃、コンビニのバイトも1年くらい続けていて…

  6. つらい過去

    無職がブラック企業で経験したパワハラを対策ふくめて考察する

    突然ですが、この映画は見ましたか?私は、見ました。もし…

ブログランキング参加中です。

あいくるしいポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

そのポチリもまた、あいくるしい。

あいくる!あいくる~(*´▽`*)

PAGE TOP